G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2016年1月5日火曜日

ラジコンユーザーが大増殖するかも知れないタミヤSU-01シャーシ


ブランク


夏頃に書いた「ラジコン業界の将来を変えるかもしれないタミヤ ライトニングホーク」の続きみたいなもんです。

■ラジコン業界の将来を変えるかもしれないタミヤ ライトニングホーク
記事1/記事2/記事3/記事4


RC Magazine 2月号によると、あのガイドローラー前提のコースを各ショップに貸し出すようですね。

なんだか凄く良い流れ。

前に「注目したいのはマシンではなく、タミヤが今後のRCユーザーに提案している遊び方・遊び場」って書いたけど、やっぱり遊び方と遊び場を提供せずに成功はないし、タミヤの規模ならそれができるので、いつから取り掛かるんだろうって楽しみにしてました。

製品だけポンと出して成功はありえないです。

タムテックギアも、RCボーイズ四駆レーサーも、QuickDriveもそんな感じでした。



スタワンの話になるけど、今RCコースとミニ四駆コースがいい感じで賑わってます。

でも、ミニ四駆とRCって結構違うので、「この人はRCの人」「この人はミニ四駆」と、完全に分かれてしまっている様子。

その間を埋めてくれる存在が必要で、スタワンにSU-01シャーシ用のコースが設置されたら、かなりいい雰囲気になりそう。

ただしコース幅が狭いので、行列が出来そうですが・・・、今でもミニ四駆コースに条列ができてるし。

つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿