Jilles Groskamp選手が「INFINITY IF15-2」でIFMAR世界選手権を制覇しました。このマシンは、超ハイグリップトラックでの性能を最適化するための改良が施されています。
主な特徴とセットアップ
低重心設計
USB2ショートショックを採用し、ショックタワーを低く設計。車両の安定性を向上し、フリップを軽減。
柔軟なスプリングオプション
高グリップに対応するため、ショートショックで使用可能な柔らかいスプリング(2.8および2.7 SMJ)を選択。
デフの設定
フロントには2ミリオンのデフを使用し、ステアリングと安定性を確保。リアデフは150kの硬さで最適な駆動力を実現。
バンパーウェイト
フロントにウェイトを追加し、操作性を向上させるとともにフリップを軽減。
改良されたショックブロック
旧型ブロックを採用し、ショック位置を調整してバランスを最適化。
ロールセンターとキャンバー設定
ロールセンターを低くし、トラクションロールを抑制。キャンバーを最適化してタイヤの均等な摩耗を実現。
エンジンとクラッチ
OSエンジンを搭載し、高いパワーと燃費を両立。BMスプリングを使用してクラッチレスポンスを向上。
軽量化と耐久性
車体各所に軽量部品を使用し、耐久性と操作性を両立。
このセットアップにより、Jilles選手は1時間の耐久レースでも安定したパフォーマンスを維持しました。

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