G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2018年7月19日木曜日

【コラム】全日本選手権期間中に最悪のホテルに宿泊した話 その4


ブランク

【コラム】全日本選手権期間中に最悪のホテルに宿泊した話 その3」の続きです。


朝になって目がさめました。

夜、何度か起きたような気がしつつもよく思い出せず、とにかくタクシーの時間が迫っていたので急いで支度をしました。


荷物を持って廊下に出ると、ちょうど同じタイミングでマダムが廊下の曲がり角から姿を現しました。

マダムはニッコリを微笑んでから、口元だけ「おはようございます」と言ったように見えました。声は聞こえません。

昨晩は廊下もだいぶ暗かったので気づきませんでしたが、床のカーペットは色あせ、窓ガラスの隅は汚れで白く曇っているのがわかりました。


フロントでは、昨晩と同じ服を着たムッシュが待ち構えていました。

ムッシュが「昨晩はよくお休みになれましたか?」と聞いてきましたが、「ええ」と苦笑いのような表情で返すのがやっとでした。


チェックアウトを済ませてホテルを出ると、タクシーがすでに到着していました。

ふと後ろを振り返ると、ムッシュとマダムが並んでニッコリ微笑んでいます。

結局、チェックインからチェックアウトまで、自分以外の客は一切見かけませんでした。



その後タクシーで10分かからず、全日本選手権の会場である谷田部アリーナに着きました。

せわしく準備をする選手たちや車を誘導するスタッフなど、いつもの光景だったので、現実に戻ったような気がしました。

大会2日目。簡単な練習走行の後、予選が再開します。



休憩中、仲間たちに昨晩ホテルで起きたことを話したらだいぶ盛り上がりました。

コンビニへ行くのに懐中電灯を渡されたこと、浴槽にお湯をためて部屋を暖めたことなど、嫌な出来事が「オイシイ話」に変わっています。


ただ一つ気になったのは、今回のホテルのことを誰も知らなかった事。

サーキット周辺には全日本参加選手の中で定番となっているホテルがいくつかあるのですが、何度も全日本に参加している選手ですら、今回宿泊したホテルのことを知りませんでした。


こんな話をしているくらいですから当然予選の成績は良くなく、この日最後の走行では大きなミスをし、目標としているメインには届きそうにありません。

大会2日目が終わり、明日の大会最終日は予選最終ラウンドと決勝レースが行われます。

(そうか、まだ1日残っているのか)

今晩もまたあのホテルに泊まらねばなりません。


完。


【コラム】全日本選手権期間中に最悪のホテルに宿泊した話 その1
【コラム】全日本選手権期間中に最悪のホテルに宿泊した話 その2
【コラム】全日本選手権期間中に最悪のホテルに宿泊した話 その3
【コラム】全日本選手権期間中に最悪のホテルに宿泊した話 その4

つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿