G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2018年7月19日木曜日

【コラム】全日本選手権期間中に最悪のホテルに宿泊した話 その1


ブランク
画像はイメージです。

もんちぃもカツってた時期がありまして、昔は全日本選手権なんてものにも出ていました。

その年の全日本会場は谷田部アリーナ。数ヶ月前からほぼ毎週谷田部アリーナに通っていました。


当時1/10電動ツーリングカー全日本選手権スポーツクラスは3日開催。

はじめての全日本選手権なので、ホテルを選ぼうにもどこが良いのかわかりません。

車を持っていないので基本タクシー移動になりますが、最悪タクシーが来てくれないことも想定して、谷田部アリーナから徒歩30分くらいのホテルにしようと思いました。


全日本の常連さんには当たり前のことですが、かなり前から予約を入れておかないと、良さそうな宿泊施設はどんどん埋まってしまうという話を後から聞きました。
(当時は全日本選手権の参加者が今の3倍くらいいたんです)

・・・予約しようとしたらほとんど埋まってました(汗)

でもまぁ、ネットでしらみつぶしに探していたら、なんとか近めのホテルを見つけて予約することができました。

そして全日本当日を迎えます。



はじめての全日本選手権なので、順位は気にせず雰囲気に慣れるのが目的でした。あと、自分の実力が何番目くらいなのか知ることができればOKだと思っていました。

予想通りだいぶ後方だったのですが、周りに大きな迷惑をかけることもなく1日目を終えられたので満足でした。

その日朝早く出てきたのと、初全日本の緊張とでだいぶ疲れてしまって、仲間たちとの食事を早々に終えてホテルに行きました。


ホテルの前に着くと、高度成長期に建てられたままリニューアルされていないような佇まいに後ずさりしてしまいます。

1980年代の2時間ドラマに出てくる温泉街のホテルのようです。

そして、人気がありません(汗)


建物に入りフロントらしきところに近づくと、60歳近い男性が出てきました。この男性をムッシュと呼びます。

家庭的な雰囲気ですが、ムッシュの接客はとても丁寧です。

もんちぃが「明日の朝タクシーで出たい」というと、ムッシュはすぐにタクシー会社に予約を入れてくれました。

しかしそのムッシュの丁寧な対応が奇妙に思えてくるほど、ホテルの建物内が薄暗く、そしてカビ臭い匂いがあたりに充満していたのです・・・。


続く。


【コラム】全日本選手権期間中に最悪のホテルに宿泊した話 その1
【コラム】全日本選手権期間中に最悪のホテルに宿泊した話 その2
【コラム】全日本選手権期間中に最悪のホテルに宿泊した話 その3
【コラム】全日本選手権期間中に最悪のホテルに宿泊した話 その4


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿