G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2017年8月15日火曜日

KO EX‐RRプロポ & BSx3-one 10 Grasperサーボ 体験レビュー(その7):GrasperサーボはやっぱりKO製プロポで使った方がいいの?他社製プロポでも大丈夫なの?


ブランク

ほとんどのプロポメーカーに共通していることだと思いますが、そのメーカーのプロポとサーボをペアで使うことを推奨しているように思います。

実際にEX‐RRとGrasperの組み合わせで走ってみてすごく良かったです。

ただ、Grasperに関しては、他社製プロポユーザーでも使っている率が高いように見受けられます。

今までも特定のカテゴリでは、プロポとは異なるメーカーのサーボを好んで使うユーザーがいましたが、ツーリングではあまり聞きません。

ざっと周囲を見渡すと・・・

KO EX‐RR + Grasper
KO EX-2 + Grasper
SANWA MT-4S + Grasper
SANWA M12 + Grasper
SANWA M12S + Grasper
FUTABA 4PX + Grasper

GrasperはKO製プロポで使ったほうが100%の性能が出るそうなのですが、他社製プロポユーザーでも使っているということは、これまで挙げた事も含め、何かしらメリットを感じているんだと思います。


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿