G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

31.3.17

【YD-2 TC用 2WD ツーリングボディ】徹底解説(2)


ブランク

【YD-2 TC用 2WD ツーリングボディ】徹底解説(1)」の続きです。


側面です。

ルーフはLTC-Rより高い気がします(正確に測れなかったので、間違ってたらすいませんっ)。


後部です。LTC-Rはリアウイングに風を集めるよう、後ろに行くに連れて狭まっていきますが、YD-2 TCボディは平行に近いです。

リアどっしりな特性では無いかもしれません。


フロントもそうでしたが、リアも丸い印象です。

あと、ややシンプル。


重量ですが結構軽かったです。

LTC-Rより軽いですね。

厚みは0.6mmくらいでしょうか。


そんなわけで、ドリフトマシンベースの2WDツーリングカー用ボディという位置づけですが、競技志向のハイエンドシャーシでもそこそこ走りそうです。

しかし、LTC-Rなどの定番ボディと較べてメリットがあるかは、まだ走っていないのでわかりません。

YD-2 TCボディには海外メーカー製にありがちな変な歪みもなく、綺麗に成形されていたことを付け加えておきます。


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿