「【YD-2 TC用 2WD ツーリングボディ】徹底解説(1)」の続きです。
側面です。
ルーフはLTC-Rより高い気がします(正確に測れなかったので、間違ってたらすいませんっ)。
後部です。LTC-Rはリアウイングに風を集めるよう、後ろに行くに連れて狭まっていきますが、YD-2 TCボディは平行に近いです。
リアどっしりな特性では無いかもしれません。
フロントもそうでしたが、リアも丸い印象です。
あと、ややシンプル。
重量ですが結構軽かったです。
LTC-Rより軽いですね。
厚みは0.6mmくらいでしょうか。
そんなわけで、ドリフトマシンベースの2WDツーリングカー用ボディという位置づけですが、競技志向のハイエンドシャーシでもそこそこ走りそうです。
しかし、LTC-Rなどの定番ボディと較べてメリットがあるかは、まだ走っていないのでわかりません。
YD-2 TCボディには海外メーカー製にありがちな変な歪みもなく、綺麗に成形されていたことを付け加えておきます。

0 件のコメント:
コメントを投稿