G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2017年3月31日金曜日

【YD-2 TC用 2WD ツーリングボディ】徹底解説(1)


ブランク

YD-2 TC用のツーリングカーボディです。

”徹底”かどうか微妙ですが、分かる範囲で徹底的に見ていきたいと思います。


第一印象はPROTOformのLTC-Rに近いです。

電動ツーリングカーカテゴリの最強ボディですね。

ただし、細部は異なります。


まず、ボディの穴あけ用にポッチが付いてます(笑)

なんだかんだいいつつも、これ便利なので大歓迎。

他メーカーのマシンに取り付ける時や前寄り・後寄りにしたいときなどでも、これをガイドにすれば楽。


あと、ボンネット部分の突起(名前わからない)もはっきりとしています。

LTC-Rはもう少しなだらかなんですが、YD-2 TCボディは高さがあります。

いかにも「フロントのダウンフォースを効かせます」って感じ。


正面からみてみましょう。

LTR-Cよりやや丸いでしょうか?

勝手な想像ですが「Speed6みたいな特性だったりして」と写真を撮っている最中も盛り上がっていました。


つづく。

つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿