business
ホーム
ニュース
レース
レビュー
動画
もんちぃ製品情報
ギア比計算
YouTube
お問い合わせ
人気記事
タミヤ「1/12RC XR311 コンバットバギー」が価格改定。旧価格から5,200円の値上げに
HOBBYWINGが「XeRun XR10 Pro Legacy」ESCを発表。高機能32ビットプロセッサ搭載
Capricornが新型1/8オンロードマシン「Quantum」を発表。150台限定でリリース予定
タミヤ、1/10電動オフロードカー「DB01SR シャーシキット」登場
かずもんちゃんねる「住宅地のど真ん中に“廃墟ラジコンサーキット”があった」動画公開
京商「ビンテージバギーシリーズ」イラスト缶バッジ新登場!
京商エッグから「FIRST MINI-Z 西部警察 スーパーZ & マシンRS-1」が登場
タミヤ「2025年 第63回 全日本模型ホビーショー タミヤ新製品 画像&動画レポート」公開
Home
»
スタジアム1
»
やっぱりシャフト車ですよ。
19.12.12
やっぱりシャフト車ですよ。
久々にエボ5MS(スタワン トレーラーヘッドクラス仕様)を走らせましたが、低中速のノビが良いですね。
ブラシレスモーターなので、反トルクの影響も少ないですし、21.5Tモーターでギア比5.5以上というスピード域ですから、23Tブラシモーターの頃と比べてかなり扱い易いです。
気になるところは、同じ舵角なのに多少左右で曲がり方が違うことでしょうか。
なので、TC3では設計段階から舵角が左右で違うんですよね。これはシャフト車なら仕方ないことかも。
とはいえ、この軽快さは魅力で、トレーラーヘッドクラスという変態レースではアドバンテージになりそうな予感がします。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
モバイル バージョンを表示
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿