business

2017年8月14日月曜日

KO EX‐RRプロポ & BSx3-one 10 Grasperサーボ 体験レビュー(その1):結果から書くと・・・


スパイラルWEBストア

先週末スタワンでKOによるプロポ&サーボ体験会が行われたので参加してきました。

やる気満々で参加したのではなく日曜のレース後になんとなく流れで、自分のマシンにメカを積んで走行することになりました。


その前に、これまでのプロポ使用歴を遡ってみると・・・

フタバ→フタバ→KO→フタバ→フタバ

という感じで、ひさびさのKO製品です。


これまで、サーボとかプロポとか他人から「いいよ」と言われて買い替えてみたものの、劇的に良くなった記憶はありません。

「あ、よくなってるかもねー」程度。

新しいものが出たからといってすぐに買うことはほとんどなく、基本的に壊れるまで使うタイプの人間です。


そんなわけで、半信半疑で試してみたところ・・・すごい良かったです(笑)


新しいプロポ&サーボということでレスポンスが速くてサーボがブンブン動くような感じをイメージしていましたが、とても扱いやすい。

1周目だけ徐行して、2周目からは全開で走れました。違和感ゼロ。

動きもすごくスムーズ。

細かい操作をしてもちゃんとサーボに反映されるので修正舵があてやすいですし、修正舵があてやすいので、今まではビビってインに寄せきれなかったコーナーでも難なくインギリギリを走れます。

さらに、ミスっても瞬間的にリカバリーすることが可能でした。


もんちぃと同じように体験会に参加したスタワン常連さんが何人かいるのですが、他の人も絶賛していたし、購入を即決した人もいるので、やっぱり良いモノなんだと思います。

続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Facebook