business

2016年11月7日月曜日

【お知らせ】KO製サーボをサンワSSRモードで使用しようとした場合について


スパイラルWEBストア


本日掲載しました「KO製サーボ。以前からサンワのSSR(スーパーレスポンス)モードで使えてた話」につきまして、近藤科学様よりご見解とその掲載許可をいただきましたので、転載致します。


■近藤科学様より
「これまでのサーボ全ては例外なくサンワSSRモードでは使用出来ません。ニュートラルが大きく異なるので、使用するとサーボが片側に振り切ります。」


とのことです。



以下当方の見解です。


近藤科学様Facebookページには、KO製BSx2 Responseとサンワ製受信機を搭載したマシンの写真が「他社製プロポとの組み合わせでも問題無くご使用頂いています」という文章と合わせて掲載されておりますが、SSRモードで動作するとは書いておりません。

しかしながら、当方ではサンワSSRモードにおいて、問題なく動作するKO製サーボがあることを、先週末の全日本以前より実機確認しております。

工場出荷時の状態では対応していないものの、SSR対応ファームウェアはほぼ出来上がっており、それがインストールされているものと推測しております。

なお、近藤科学様では以下のサーボの発売が控えております。

・BSx3 One 10 Grasper
・RSx3-12
・RSx3-12 GT version
・RSx3-12 World spec version

これらのサーボが、三和電子機器様との「大人の調整」を経て公式にSSRモード対応になることを、いちKO製サーボユーザーとして願っております。


0 件のコメント:

コメントを投稿

linkwithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Facebook