SHIBATAのピンクマンさんがGRK5-Rフルキットに同梱されている新型スプリング(前後)を実走テストを交えて解説。
リア用スプリング
-
先径1.2mmから1.3mmに変更されたことで、より高い安定感と蹴り感(トラクション)が得られる
-
一方で、旋回時の巻きやすさはやや抑えられた印象
-
パワーが入れやすく、アクセルON時のリアの安定性が向上
フロント用スプリング
-
初期反発がしっかりしており、初期舵のレスポンスが良好
-
これまで使用していた1.4mm系のレインボー系スプリングに比べてしなやかさと安定性が両立
-
コーナリング中の座りが良く、総合的に扱いやすいセッティング
実走インプレッション
-
前後ともにGRK5-R付属の新型スプリングに換装してテスト
-
走行全体のフィーリングは落ち着いていて扱いやすく、パワーの伝達性と旋回中の安定性が向上
-
「これは発売されたら人気が出そう」との評価

0 件のコメント:
コメントを投稿