G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2022年12月7日水曜日

INFINITY Newツーリングカー「IF14-2 チームエディション」の詳細情報(新パーツ、標準採用OPパーツ)


ブランク

 


INFINITY Newツーリングカー「IF14-2 チームエディション」の詳細情報が公開されています。

2022 IFMAR世界選手権に向けて、チームドライバーから集めた意見やテスト走行の情報をもとに開発されました。

なお主要なスペアパーツやオプションパーツはIF14-2と同様です。

リアセクションは約1.2mm前方に移動しており、ホイールベースと重量バランスを変更。これにより、コーナリングスピードの高速化とドライバビリティの向上を実現したとのこと。


製品特徴

  • 新設計のPRSアルミCハブ(キャスター角マイナス2°)により、トラクションやコーナースピードが向上
  • 新設計のUSP2ショックは、従来のUSPショックに比べ全長が2mm短縮
  • 樹脂部品やピストンなどの部品はUSPショックと同じものを使用し、スペアパーツの共通化を維持
  • 新型USP2ショックに使用するショックスプリングは、新開発の「SMJステルスラインスプリング」。素材と製造工程を見直し、ロール初期のよりスムーズな初期動作を実現
  • 新開発のアルミ製リアホイールアクスルは、標準のスチール製に比べて1軸あたり1.5g軽く、PRS使用時の前後重量バランスを最適化
  • アルミドライブシャフト、アルミリアホイールアクスルともにハードアルマイト処理を施し、耐久性を飛躍的に向上
  • 既存の便利なオプションパーツを標準装備

IF14-2 Team Edition 新規設計パーツ
  • 新設計USP2ショック
  • 新設計フロント&リアショックタワー、アッパーバルクヘッド
  • 新設計アルミCハブ(キャスター角-2°)、PRS(パッシブリヤステアリングシステム)
  • 新設計グラファイトメインシャーシ
  • 新設計グラファイトトップデッキ
  • 新開発リアドライブベルト
  • 新設計軽量アルミ製リアアクスルシャフト、ドライブシャフト
  • 新設計SMJステルスラインスプリング

IF14-2チームエディションに標準装備されたオプションパーツ
  • アルミ製偏芯ベアリングホルダー 0.5mm (T162)
  • アルミデフ&スプールアウトドライブ(T240、T241)
  • グラファイト(超硬質)ロアサスペンションアーム(T163-SH, T165-SH)
  • グラファイトステアリングブロック(T121)
  • 軽量D.J.CVDジョイント(T227LW)
  • アルミトップデッキブリッジ -フレックス- (T243)
  • アルミ製六角ホイールハブ 4.5mm (T100)
  • 超低摩擦ワッシャー 3x6.5x1.0mm (A73610P)


出所:INFINITY


つくばラジコンパーク

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