G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2022年2月15日火曜日

4,960円(税込・送料込)で手に入る安価デジプロRC「CXD JAPAN D12 Mini RTR」その3


ブランク

 


RAYWOOD「CXD JAPAN D12 Mini RTR」のレビューです。

その2の続きです。

そうこうしているうちに走行用バッテリーの充電が終わったので、電源ON。



ヘッドライトが点きました。拍手!

だいぶリアルですよね。



リア周りを見ていて気づいたんですけど、スペアタイヤが付いています。



これ、たぶんほんとにスペアタイヤとして使えそうですね。

ホイールも一緒ですし、タイヤも一緒です。



舵角はこれくらい。

十分です。

実際に走らせるとその場でぐるんぐるん走ります。



反対に切ってみました。ちゃんと左右揃ってます。


で、まとめです。


■良い点

まず安いです。一通り揃ってこの価格帯。5000円以下でホビーラジコンっぽい走りが楽しめる製品は珍しいです。初心者の自宅内練習にも使えると思います。

あとスケール感が高い。そのまま飾っておけるくらい、かなりよくできています。

ステアリングもスロットルも細かく操作できます。


■(安価なので)妥協妥協せざるを得ない点

まずサーボのスピードが遅いです。ミニRC用のサーキットで走行するとサーボの遅さが気になると思います。

カーペットなどグリップの高い路面で走ると、ステアリングがニュートラルに戻りにくいです。舗装路面やツルツルの床などでは気になりません。


というわけで、安くてなかなか良い製品です。

気になった方はメーカーWebサイトの詳細情報を見てください。

いまちょうどクーポン配ってます(笑)



つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿