G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2022年2月15日火曜日

4,960円(税込・送料込)で手に入る安価デジプロRC「CXD JAPAN D12 Mini RTR」その2


ブランク

 


RAYWOOD「CXD JAPAN D12 Mini RTR」のレビューです。

その1の続きです。

パッケージはよくあるトイラジぽいやつです。

スケールは1/16。


中国メーカーの製品ですが、パッケージと取扱説明書は国内向けになっています。

技適マークも付いていて、日本国内で合法的に楽しめます。



シャーシ下部にはリチウムイオンバッテリーが入っています。

これを一旦取り出して、付属のUSB充電器で充電します。



容量は500mA。



モバイルバッテリーがひとつあれば外でも便利ですね。

もちろんパソコンのUSB端子やスマホの充電器からも充電できます。




忘れてしまいがちですが、プロポ用の電池は別売りです。単3電池が2本必要です。

ビスを外す必要があるので、簡易的なドライバーが付属しています。



プロポはシンプル。ON/OFFスイッチ、スピードボタン、トリム合わせのつまみ。以上です。

横から見た図。

フロントサスペンションはかなり柔らかめ。リアサスペンションは硬めです。

大丈夫かな?と思いましたが、実際に走ってみたら、まったく気にならなかったです。



ステッカーを貼る前ですが、フロントかわいいですねー。

ミラーやワイパーなどは別パーツになっていて、穴に入れるだけで組み上がります。



内装です。

ドライバーフィギュアが欲しくなります。



あとダンボールが付属します。組み立てて載せましょう。


その3につづく。


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿