G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2019年1月7日月曜日

およそ9年ぶりのフルブースト。ヨコモM4モーター


ブランク
ブースト・ターボという機能が出てきたのがたしか2009年頃。
2010年の全日本(ツーリングスポーツクラス)で解禁になって、当時TEKIN RS PROアンプ+とりおんモーターで走っていました。
競技レベルのパワーソースで、なおかつフルブーストで走らせるのはそれ以来です。
スゴイですね。最近のモーター。
あの頃はモーターが燃えるのは当たり前。走行後は触れられないくらいの熱を持っていました。
今日はヨコモM4モーターとPRO4の組み合わせで走らせました。5分走行してもほとんど熱を持っていないです。
アンプの設定はチームヨコモドライバーの丸パクリ。
走行後に「これ、速いのに熱くならないんだけど・・・なんで?」と、ヨコモのドライバーさんのもとに行って逆クレーム(笑)
最近のモーターはそんな感じなんだそうです。
完全に浦島太郎状態でした。
つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿