G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2018年12月16日日曜日

ヨコモ「Racing Performar M4シリーズ」買ったよ。開封レビュー


ブランク

先日、ヨコモのRacing Performar M4シリーズを買いました。

17.5Tのツーリングカー用です。

今、ヨコモのPRO4 ESCを使っていて、PRO4で回して速いモーターはなんだろなといろいろ話を聞いていたら、M4モーターになりました。

このモーター、今年のJMRCAツーリングカー全日本選手権スポーツクラスで優勝してるんですよね。


入っているものはモーター本体+センサーケーブル+緩衝材です。

センサーケーブルは黒いタイプ。ツーリングカーにそのまま使える長さです。


先っぽです。

ふつーです。


ローターにはサイズが刻まれています。太さは12.0mm。

回転数しばりのあった頃(2011年頃~)はぶっといローターがありましたけど、それに比べるとコギングもあまりなく、扱いやすそう。


最近のモーターは穴だらけです。

見た目はサイバーパンクな感じ。

ブースト黎明期と比べ、モーターを燃やす人も減りました。


エンドベル側です。

進角の目盛りが見やすいです。

ホント最近のモーターはよくできてますね。

早く走らせに行きたいです。


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿