G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2018年12月9日日曜日

【ヨコモ BD9 レビュー】その1 開封


ブランク

先日着弾したヨコモBD9。

非常に評判が良いようで、年内最後の出荷となったセカンドロットはすでにメーカー品切れ。

次のサードロットの出荷は来年になるそうなので、セカンドロットを店頭で見かけたら即買いしておきましょう。

大部分が新設計となっているだけあって、ユーザーの注目度も高いようです。


パッケージには2000年、2014年、2016年に世界チャンピオンを獲得したことが記されています。


いざ開封。

ヨコモ製キットには包装した担当者の名前が書いてあります。

朝比奈さん、今回もお世話になります!(笑)


まずはロアデッキ。

第一印象は「センターの穴が多い」。

BD8 2018は9個でしたが16個に増えています。

説明書をまだ見ていないので、なんでこんなに多いのかわかりませんが、楽しみです。


特徴的なのはこのサスアーム。

見た目がだいぶ変わりました。細かい設計意図はまだわかりませんが「壊れにくそうだ」ということはひと目でわかります。


バンパーもシンプルになりました。


なんか書いてあります。組立時はしぶくても大丈夫らしいです。


ステッカーにはこれでもかというくらいWORLD CHAMPIONと書いてあります。

ぼちぼち組み立てていきますが、ここまで新設計パーツが多いと、かなりワクワクします。

続きます。

つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿