G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2018年9月19日水曜日

ホンダ・カブで来た。タムタム大宮店(TRG118展示・走行会) その2


ブランク

その1の続きです。

トイレから戻ったら、屋上サーキットへの階段の壁に貼ってあったこれ。


スタワンなき今、TRGグラチャンレースを開催しているのはタムタム大宮店のみです。

スタワンとはレギュレーションがやや異なります。

シャーシは各社F1マシンですが、F103系フロント推奨とありますね。なんとなく空気読んだそうが良さそうです。

モーターはヨコモまたはZENの30.5T。

ESCはHobbyWing QuickRUN-10BL120のみです。持っていない人は買わなきゃいけませんが、これタムタム大宮店では5000円以下で売っています。

スペック的にはモデファイでも使えるほどなので、タムタム大宮店以外でも使いどころはたくさんあると思います。


他のクラスのレギュレーションです。

低コストではじめられ、かつ入門者でも参加しやすいようなレギュレーションになっています。


前回チャリで来たときに比べ、この日は利用者が多かったです。

ダンシングライダーも和気あいあいと2台走っていました。


路面はゴム質の舗装のようです。

グリップ剤が禁止されているのでバリ食いとはいきませんが、ちゃんとグリップする路面です。

水はけは悪いようなので、雨の日の翌日が曇りだったりする時は注意が必要。


エアダスターも設置されています。

でも、あんまり汚れる路面ではないです。きれい好きの方はぜひ。


操縦台の雰囲気やコースとの距離感など、同じく屋上サーキットだったシブヤトップサーキットを思い出します。

コースはコンクリートブロックで作られていますが、縁石があるので見た目よりは壊れにくです。

あと、常連さんの雰囲気がいいですね。これ、すごく重要だと思います。


その3に続く。

つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿