2018年9月13日木曜日

チャリで来た。グリーンパークスピードウェイ(1/10エンジンツーリングカー全日本選手権とか) その1


スパイラルWEBストア

前回の「チャリで来た。ZEN RC サーキットはこんなところ。」に続き、今回はグリーンパークスピードウェイに行ってきました。

このシリーズ、身内から「なんだかヒヤヒヤする」と評判で(ェ!?)、「継続せよ」とのリクエストが来ています。

いや、もうすぐカブが納車されるんで、最後かなと思っていたんですけど・・・。


9月9日(日)、JMRCA 1/10 エンジンツーリングカー全日本選手権スポーツクラスの決勝日に行ってきましたよ。

もんちぃ宅のある埼玉県川口市から同じく埼玉県飯能市まで45kmくらいかな。(後から計測したら結局50kmでした)

距離的にはたいしたことないですが、いろいろやばかったです。

前回のZENサーキットが33kmくらい。

ナビを見ながら途中休憩しつつ、片道3時間半くらいと予想していましたが、ピッタリ5時間かかりました(汗)

グランドファイナルに間に合って良かったよ~。



行きのルートがコレ。


自宅を出発して荒川沿いを走り戸田市へ。

天気が良い!

笹目橋を渡って一旦東京に入ります。


再び埼玉に入って、和光市、朝霞市ときて、新座市へ。

パチンコ屋さんの自販機前で休憩です。

水分だけ補給。

天気が良い!とかのんきな事を言っていましたけど、結構暑くなって来て、気温は32度超え。

疲れより、暑さが深刻です。


所沢近辺で、2度めのコンビニ休憩。

この辺からアップダウンが増えてきました。

当初の予定よりだいぶ遅れはじめます。

コンビニようかんが売っていなかったので、パックタイプのアイス「クーリッシュ バニラ」と水分とおにぎり2個を補給。

あ、そうそう、父からの「スマホが壊れた」との電話があり20分ロスしてしまいます。

話が長すぎです。


その2へ続く。

谷田部アリーナ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Facebook