G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2015年12月16日水曜日

なぜタミヤはTRF420(仮称)にXRAY製ダンパーを取り付けたのか?


ブランク


谷田部アリーナで開催されたAOC Round5。

祖父江選手と松倉選手が、それぞれ2位・3位を獲得したTRF420(仮称)には、ブルーアルマイトされたXRAY製ダンパーが装着されていました。

そして、先週末に開催された2015/2016 ETS Round1でも、TRF420(仮称)には、XRAY製ダンパーが装備されていました。

写真は訳あって出せなくなりましたが・・・(;´∀`)あっははー



XRAYダンパーって結構特徴的な形をしているから、すぐバレちゃいますよね。

ショートダンパーなんて他にもあるのに、なんでわざわざXRAY製を使ったんだろうと思いましたが、標準品ではなくて↓こっちを使ってるんじゃないかな?


シリンダーの中にスリーブの入った、プログレッシブショックシステム。

たぶん、当たってると思うんですが・・・

タミヤからも出るかな?(;´∀`)


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿