business
ホーム
ニュース
レース
レビュー
動画
もんちぃ製品情報
ギア比計算
YouTube
お問い合わせ
人気記事
RC TEAM CHONMAGEが東京都檜原村に広がる“廃墟RCサーキット”を訪問
タミヤ、1/10電動オフロードカー「DB01SR シャーシキット」登場
JMRCA エンジン2製品の公認を取り消し
サンワが「Tシャツ 2025」を新デザインで発売開始。カタカナロゴで遊び心を演出
耐久テスト! 「采 F1ラバーリアタイヤ+24」1万4千ラップ超で裂ける
Power HDサーボがJMRCA 1/10電動ツーリングカー全日本選手権で活躍。柳澤選手と永島選手が表彰台獲得
「Team Associated RC28R」の国内取り扱いは検討中。TEAM AJが状況を説明
ヨコモが「ワンダードッグファイター」復刻モデルを公開。YZ-834Bの進化形を体感せよ
Home
»
戯言
»
【障害者向けプロポ】プロポの分解・改造って電波法違反なの?2
24.6.15
【障害者向けプロポ】プロポの分解・改造って電波法違反なの?2
1の続きです。
モジュール式のプロポの場合、認証シールが張ってあるモジュール本体以外なら改造は合法(と個人的には解釈)。
例えば、フタバ4PKの場合は
ホイールの取り付け位置をユーザーが変えられるように説明書に記載
されていますし、KOのEX-I URの場合も同様です。
(サンワは使ったことがありません(;´Д`)ハァハァ)
だからモジュール式でなくても説明書に記載された範囲の分解は合法。
KOのEX-1/EX-2の場合は、電波を出すマスターユニットと、ステアリング、グリップ(トリガー)に分けられるので、マスターユニット以外の改造は合法(と個人的には解釈)。
だと思うのですが・・・
ちょっとメーカーに確認してみようかな(;´∀`)
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿