PROTOform製ボディのデメリットは重いことで、ライトウエイトボディでもそこそこ重量があります。
(最近出たDodge Dartは結構軽いみたい)
昨日スタワンで、自宅在庫していたダッチストラトスMK4を載せて走ったんですが、グリグリ曲がろうとする上にロール過多でダメでした。
(タミヤNSX超軽量では大丈夫でした。しかもちゃんと曲がる・・・)
冗談でアレックスのLX-250がいいんじゃないの?とか話していたくらいで・・・
懐かしいですね。コレ。
アレックスといえば「M-6High Speedライトウェイトボディ」という、PROTOformのSPEED6に近い挙動のボディがあります。ただし、アレックスの方は非常に重量が軽くて軽快に動きます。
このボディは既に絶版なのですが、京都にあるインドアサーキット「PRO SPEED」さんでは2013年時点でもまだ販売していました。
どうやら1ロット分注文すれば作ってくれるようです。
ちなみに、PRO SPEEDの超定番ボディだそうです。
PRO SPEEDさんも、スタワンもインドアハイグリップコースなので、M-6High Speedライトウェイトを使いたいなと思っていたんですが、自宅の在庫が2枚しかありません・・・。
これは、いざというときに使うとして、他に超ライトウエイトのボディを探したいです。
スタワンでまわりと見てみるとLTC-Rが一番多いのですが、親切なエキパな人に話を聞くとSweepのSTC-4とSTC-6も使っている人が多かったです。
そしてウルトラライトウエイトだと、リアウイングも含めた重量が70g(゚д゚)!
これは軽い。
買おう!

0 件のコメント:
コメントを投稿