G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2014年10月29日水曜日

最近、考えているヘンテコなこと


ブランク
ツーリングがマンネリ化してきたので(良く言えばEDAM Espiritがちゃんと走るようになってきたというか・・・)面白いことをしたいなと思っています。

1.アソシTC3復活。現代シャーシと張り合える?
TC3を3,4台組めるくらいパーツストックがあるので、供給は問題なし。リアは是非ギアデフを使いたいのですが、なにか流用できるパーツがあるかかが問題・・・。
流用するにも、ハウジングのベアリングがインチサイズなので苦労しそう。




2.新しく発売されたヨコモSDスポーツ。BD7にどこまでついていけるの?
欲しいなって思ってます。ベースは全日本チャンピオンマシンですから、性能はいいと思いますが、いかんせん旧車。当時のハイエンド用オプションパーツの流通在庫もないし、お金をかけずにどこまでいけるかやってみたい。




3.リバサス対応になったTT-02 TYPE-S、タミヤのミドルレンジシャーシよりも速かったりして・・・
11月に新しく発売されるタミヤのTT-02 TYPE-Sシャーシ。もともとローエンドシャーシだったのにリバサス(ロング)が標準となり、ローエンドとミドルレンジの中間みたいな中途半端な存在になりました。モーター横置きのシャフト車TB-04との差別化かもしれません。
セッティングの幅を広げる自作パーツ次第では、(タミグラ以外ではどうも評判の悪い?)TA-06をちぎれる予感がしています。でも、ギア比が問題ですね。




つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿