今回のスタジアム1 Mシャーシ5時間耐久レースではフタバ4PK SuperRを使用しました。
4PK SuperRの標準バッテリーはリフェ(1700mA/H)。
一方、4PK(無印)も持っていて、そちらのバッテリーはニッケル水素(1700mA/H)です。
以前経験したのですが、ニッケル水素の方はバッテリーがなくなり、アラームが鳴ってから完全に停止するまで8分ほど余裕がありました。
リフェの方はアラームが鳴るまで使ったことがなく、情報もなかったので、今回は安全第一でニッケル水素を選択。
3時間経過時にニッケル水素からリフェにバッテリーを交換する予定でしたが、余裕があったのでそのまま走行。
5時間経ってゴールした頃には、電圧もだいぶ下がりギリギリの状態でした。
前置きが長くなりましたが、4PKは1700mA/Hのニッケル水素バッテリーで5時間は連続走行可能。
勉強になりました。

0 件のコメント:
コメントを投稿