G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2013年10月7日月曜日

エキスパートがまじめにTB-04を走らせると・・・。


ブランク
昨日スタワンに行ったら、スタワンエキパな人たちがTB-04でレースに参戦するとのことで、話を聞いてきました。


まず重量はレギュラーウエイトのボディ込みで、1570gほどだそうです。

やっぱり重い!

ギア比は、標準の状態では5.0あたりなんだそうですが、アルミのモーターマウントを削って、3.8くらいのギア比にしているとのこと。

セッティングに関しては、個々の好みやノウハウなので、それぞれ違うようです。


仲間内で「ボディは86(BZかな?)のレギュラーウエイト縛り」にしているためハイサイドしやすいとのこと。

でも、ベストラップは11.5~11.6秒と、Xray等のハイエンドシャーシとくらべ、コンマ2~コンマ3秒落ち程度です。

・・・速いですね。重量1570gもあるのに。

フィーリングは良さそうな感じでした。

来週末のレースが楽しみです。

つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿