マスタースピード MS2.0シリーズに、スチールシャーシを採用した新仕様「MS2.0 スチールシャーシ仕様」が追加されました。ハイグリップ路面でのコーナリングスピード向上を主眼に開発されたモデルで、限界域のセットアップに対応するベースマシンとして位置づけられています。
製品概要
-
品番:MSR-020S
-
製品名:マスタースピード MS2.0 スチールシャーシ仕様
-
価格:123,200円(税込)
スチールシャーシ採用の狙い
新型MS2.0では、メインシャーシ素材にスチールを採用しています。グラファイトやアルミと比較して質量のある素材を使用し、さらに板厚を1.2mmとすることで、搭載パーツの取付位置を低く設定。これにより、相対的に大幅な低重心化を実現しています。
低重心化による効果として、以下の特性が挙げられます。
-
ハイサイドの発生を抑制
-
コーナーリング限界の向上
-
適度なしなりによる安定した走行フィーリング
-
ハイグリップ路面でのレースにおけるアドバンテージ
シャーシ構造と仕上げ
スチールシャーシは、眩しいシルバー仕上げを採用。素材重量の増加に加え、薄型設計による搭載位置の低下が相まって、MS2.0の運動性能を一段引き上げる構成となっています。
高精度スクリューを採用
シャーシへのパーツ搭載には、スチール製の高精度切削スクリューを使用。組み立て精度の向上に寄与し、マシン本来の走行特性を引き出すことが可能です。
既存MS2.0との互換性
メインシャーシ以外の構成は、既存のMS2.0シリーズと共通となっており、従来モデルからのセットアップノウハウをそのまま活かすことができます。
ハイグリップ路面での限界走行を見据えたMS2.0スチールシャーシ仕様は、より攻めたセッティングを求めるユーザーに向けた選択肢として注目されます。
出所:ヨコモ





0 件のコメント:
コメントを投稿