ヨコモがブログで「マスターオフロード2.0/MO2.0アップデート編」を公開。
今回のテーマは、「さらに曲げて、前に出す」。細部まで煮詰めたセッティング変更で、タイム短縮を狙います。
デフの改良で軽快さアップ
-
B10-501OA/BD10 デフアクスル用 Oリング(5mmシャフト用)を採用し、作動抵抗を軽減。
-
Y2-503GPHA ハードベベルギヤセットの小ベベルのみを樹脂製に変更し、前後で合計4gの軽量化。
-
前後のデフオイルを50000番に統一し、前進方向への駆動効率を高めました。
ハンドリングを鋭くする調整
-
バンプスペーサー全抜き+アッカーマン全前で外切れを強化。
-
6度ハブキャリア+アッパー外側シム3.5mmでキャンバー変化を増やし、旋回性をアップ。
-
ショックタワー外穴の新設により、ST初期反応を向上。
サスペンションの微調整
-
フロントピストンを1.5×3 → 1.4×3に変更。
-
オイルは42.5番を維持しつつ、ジャンプ後の安定性を確保。
出所:ヨコモ

0 件のコメント:
コメントを投稿