ARCの最新マシン「A10-MF26 カーボンシャーシキット」のシェイクダウンテストが実施され、発売前の性能が明らかになりました。
シェイクダウンはイニシャルセットの状態でスタート。走行直後からスムーズなコーナリングを披露し、第一印象は上々とのこと。フロントサスペンションを中心にセットアップを進めた結果、4WDマシンと並走しても旋回後の脱出速度で劣らない安定したアベレージラップを記録したそうです。
使用ボディ:BLITZ EK9-MK2(0.5mm)
使用ボディはBLITZ製「EK9-MK2」の0.5mm仕様。通常はステフナー無しが推奨されるボディですが、A10-MF26の高い旋回性能に合わせ、ステフナーを装着することで中高速コーナーでの安定性が向上。
- 
BLITZ EK9-MK2(190mm/0.7mm)ステフナー付:税込4,950円(品番:60236-07) 
- 
BLITZ EK9-MK2(190mm/0.5mm)ステフナー付:税込4,950円(品番:69236-05) 
ステフナーには新発売の「60605 カーボンボディステフナー」(税込1,430円)を使用。軽量かつ確実にボディのバタつきを抑制。
使用オプションパーツ
- 
R149004:ベアリング仕様ユニバーサルジョイント 
- 
R123034:ギヤデフアウター(ベアリング仕様用) 
- 
R138012:アッパデッキステフナー 
追記されたセッティング
- 
アッパーデッキビスをアルミ製に変更 
- 
メインシャーシバルクビスを真鍮製に変更 
- 
バッテリー下に36gの真鍮製ウェイトを装着し、左右重量バランスを調整 
出所:アクティブホビー
 
 





0 件のコメント:
コメントを投稿