この動画ではTeam Associated RC8B4.1とRC8T4用のKPIコンバージョンキットのインストール方法が紹介されています。
このキットは、フロントショックタワー、ステアリングブロック、アッパーアームマウントが含まれており、性能向上と調整の幅を広げるためのものです。
フロントショックタワーの取り付け
フロントギアボックスをショックタワーに取り付ける際、ピルの干渉がないように調整する必要があります。場合によっては、タワーの一部を削る作業(Dremelを使用)を行い、クリアランスを確保します。
ステアリングブロックの改造
B3ステアリングブロックを使用し、元々上部にあったアッカーマンプレートを下部に取り付けます。ブロックには強度を高めるためのガセットがあり、この部分を少し削ることで、アッカーマンプレートが平らに取り付けられるようにします。
アッカーマンプレートの取り付け
B4ブロックから取り外したアッカーマンプレートを使用しますが、右プレートを左ブロックに、左プレートを右ブロックに取り付ける必要があります。キット付属の皿ネジを使用して固定します。
最終調整
アッパーアームマウントを取り付け、ギアボックスとステアリングブロックの干渉がないか確認します。全体的な調整は最小限で済むよう設計されています。

0 件のコメント:
コメントを投稿