G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2022年10月1日土曜日

【ヨコモGT1レースぶっつけ参戦】前日に1パックだけ走行(させられました笑)GT1ファーストインプレッション


ブランク

 


コースに連れていかれて(笑)1パックだけ走行しました。

GT1ファーストインプレッションとしてはよく曲がるシャーシです。

フロントタイヤの選択肢が2つあるらしく、曲がる方(やわらかいタイヤ)がついていました。

フロントを食わせすぎてしまうとリアが流れてしまうものですが、パワーソースが30.5Tと遅めに設定されているので「ぐりぐり曲がる車」といった印象です。

逆にフロントに曲がらない方(硬いタイヤ)をつければ、アンダーで誰でも扱いやすいそうです。

ヨコモの新しいカテゴリでは「ルーキースピード」に入るシャーシですので、ホントのユーキーユーザーや広いサーキットで楽しむなら、曲がらない方のタイヤがおすすめだと思います。

とりあえず、明日は周囲に迷惑をかけないように走り切りたいと思います。

ちなみに、つくばラジコンパーク(谷田部アリーナ)のラウンドレース参戦は10年ぶりです。

前回は全日本選手権の関東地区1次予選大会でした。

2度とあのころには戻れません。能力的な意味で・・・(笑)



つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿