G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2022年9月18日日曜日

【IFMAR 1/10電動ツーリングカー世界選手権】長いキャリアの中には波がある


ブランク

 

Photo:RED RC

世界チャンピオン獲得数歴代3位。

大会開幕の9月14日は偶然にも彼の誕生日。29歳になって迎えた世界選手権。

日本人現役選手の中で最も実績があり、鋭利的な速さでファンを魅了してきた男が予選12番手に沈んだ。

ビッグマウスで自分にプレッシャーをかけていくスタイルは、結果が伴わなければ間髪をいれず周囲の批判を集める。しかしヨコモ時代から彼はそのスタイルを貫いてきている。


Photo:RED RC

出発前のYouTubeライブでは視聴者に対し「楽しみますよ」とコメント。

「普通に走るのは前提として大事なことで、ただ普通に走るだけじゃ自分の中で物足りなくて、・・・なんかカッコつけたいんですよね、そんなことをやってるとミスにもつながるんですけど」とも続けている。

長いキャリアの中には波がある。また浮上する時を楽しみに待ちたい。それほど時間はかからないと思う。




つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿