G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2022年2月7日月曜日

【アンケート】みんなで最高のTT-02Raシャーシを(勝手に)考えるアンケート 結果報告


ブランク

 


Twitterで行った「みんなで最高のTT-02Raシャーシを(勝手に)考えるアンケート」の結果です。

XV-02PROが発表されたタイミングでこのようなTweetをしてみましたところ、反響があったので実施してみました。





通常のラリーブロックタイヤが70.3%。

ソフトは人気が無かったですね。



インナースポンジが58.6%。

インナーなしが一番食うと思うんですが、インナースポンジ有りの方が操縦は簡単かも。



キット標準が37.3%。

こちらもスポチュンがトップだと予想していましたが、見事に外れました。

トルクチューン派もなかなか多いですね。



標準ロワデッキが70.9%。

オンロードではハードをチョイスする人が多そうですが、ラリーではあまりメリットがないかもしれません。

足まわりの剛性も低めですしね。



前後ギアデフが80.0%。

キット標準のままでOK。



CVAダンパーが93.5%と圧倒的。

標準はかなりパツパツでオイルなしですから、当然ですね。



フルボールベアリングが80.7%。

これは説明するまでもないです。



ハイポジションが87.0%。

TT-02は2つのポジションが選べます。舗装路でもパーキングロットであれば、ハイポジションを選択する方もいるそうです。


これら以外にリプを頂いているので紹介していきましょう。

  • ボディは未塗装、インナーボディ付
  • ボディはST185セリカ
  • ロングダンパーステーも欲しい(OPでも可)
  • バンパーを新設計
  • 上記の設定で、ボディ別売り


全体的にTT-02の標準仕様から大きく外れることなく、みなさんTT-02に結構満足している様子に見えました。



つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿