G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2022年2月24日木曜日

Team Associated「RC8B4 Team Kit」登場


ブランク

 


Team Associatedから「RC8B4 Team Kit」が登場します。



特徴

  • キングピンステアリングブロックの傾斜を抑えた革新的なフロントエンドジオメトリーと、幅広のアッパーサスペンションアームピボットの組み合わせにより、ステアリングバランスを改善し、あらゆる状況下で予測可能なハンドリングを実現。
  • フロントとリアのギアボックスは、フランジ付きベアリングのサイズを6x13x5mmに拡大し、リング&ピニオンギアの長寿命化を実現しました。フロントギアボックスはピニオンギアの角度を傾け、センタードライブシャフトをまっすぐにすることでドライブトレインの効率を高め、位相差や振動を低減、リアギアボックスはフラットのままです。
  • フロントとリアのサスペンションアームは、幅広いフレックスと剛性に対応するために設計されています。
  • アンチロールバーリンクをBHC付きアンチロールバーとインラインで装着し、組み立てを簡素化したワンピースタイプ。
  • フロントアッパーアームには、フロントエンドのダウンフォースを向上させるための独自の成形「ウィング」インサートが含まれる
  • 新型リアウィングマウントは、ウィング角度の調整シム、大幅な強度向上、空力的形状、ショック位置調整用クリアランスの確保を実現。
  • 調整式リアウイングは、直進安定性を高めるために垂直フィンを増やし、ダウンフォースを高めるためにリアのウィッカーリップの高さを上げ、曲げ疲労を軽減するために各部の強度を高めている
  • 新しいリアシャーシブレースをギアボックスの中央に取り付け、材料疲労の軽減、せん断力の集中化、リアエンド駆動系部品の寿命向上を図るとともに、3種類のシャーシフレックスを選択できるようにしました。
  • 新しいリアハブは、左右対称のコモンデザインで、アクスルハイトインサートによりロールセンターのチューニングを調整可能
  • CVAドライブシャフトを前後ともセンタードッグボーン型に新設計
  • 燃料タンクは、人間工学に基づいて設計された蓋のプーラー、クイックリファレンス燃料マーク、公認イベントで容量を調整するための1、2、3ccスタッカブルインサート付き
  • カーボンファイバー製フロントトッププレートにより、フロントシャーシブレースを集中化し、全方向へのバランスのとれたフレックスを実現
  • アグレッシブなルックス、機能的なパフォーマンス、耐久性を追求したArea 51デザインの新型ボディシェル
  • 42Tリングギアと12Tピニオンギアを採用し、ギア比を向上させたV3デファレンシャル
  • 車体上面からシャーシにねじ込むRC8B3.2サイドガード
  • RC8B3.2 プロポトレイ:バッテリー&レシーバーボックス、取り外し可能なトランスポンダーマウント付き
  • RC8B3.2スプリットセンターデフマウントとアルミ製センタートッププレート
  • 改良型素材のロック付きスプリングカップとロッドエンド、V2スプリング、「スティフ」スタイルのショックブラダー、ブリーダー/エマルジョンキャップを組み合わせた16mmショック、ブルーアルミニウムのネジ式カラーを装備。
  • RC8B3.2ナローCアーム&Dアームマウント
  • 4シューアルミクラッチ(コンポジットシュー×2、アルミシュー×2)、最適化されたクラッチスプリング、スチール製13Tクラッチベル


出所:Team Associated


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿