YURUGIXが「Xtreme Aerodynamics Twister SPECIALEボディ」の特性を紹介しています。
Twister SPECIALEはBruno Coelho選手が現在のシャーシにマッチするように開発したボディとのこと。
現在発売中のツイスターは切り始めの反応が良いのですが、使用するタイヤやアグレッシブなステアリング操作によっては反応し過ぎる傾向が有りました。
ツイスタースペシャルはステアリングの初期反応はツイスターよりマイルドですがコーナーの入口から出口まで一定のRで旋回する特性を持っていて、よりアグレッシブなドライビングでも安定しています。
もし、ツイスタースペシャルで曲がらないと感じた時はツイスターより2〜3mm前に搭載する事をお勧めします。
コースレイアウトや路面コンディションに合わせツイスターおよびツイスタースペシャルを使い分ける事により素早いセッティングが可能です。
出所:YURUGIX

0 件のコメント:
コメントを投稿