G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2019年8月13日火曜日

Hyperion「G8リポバッテリー」レビュー その3:長期間まったく膨らまずに使用できた管理方法


ブランク


タイトルにG8バッテリーと書いていますが、正確にはこれまで長期間使用した前モデル「G7バッテリー」についてです。

1年以上毎週使い続けた後のレビューは以前公開しましたが、今回はバッテリーの管理方法についてです。


1年以上毎週のように頻繁に使用し続けてもまったく膨らまなかった管理方法とは!?


・・・と煽ってみましたが、すごく簡単です。

「満充電後に5分~10分くらい走行させたら、そのまま放置。自宅で保管」

それだけ(汗)

1日の使用は1本あたり3~4回ほどでした。

1日の終りにストレージモードで充電/放電することもありません。
(やった方がよりバッテリーには優しいと思います)


いちばん大事なのは、

・満充電のまま保管しない
・過放電にしない
・暑くなる場所で保管しない

ということだと思うのですが、上記のテキトーな管理方法でもこれらは守られますので、今でもまったく問題なく使用できています。


製品情報:https://www.aircraft-japan.com/ja/car/car-and-truck-parts/car-and-truck-batteries/g8-2s-5200mah-si-graphene-lightweight-lipo-30c-car-4-35-4-2v


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿