G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2019年2月5日火曜日

4480円。約1年使い続けたバッテリー長期レビュー「Hyperion G7 2S 5200mAh」


ブランク

エアクラフトが扱っている「Hyperion G7 2S 5200mAh」を使い始めて約1年ほど経ちました。

薄型軽量のハイボルテージリポバッテリーです。

何パック使用したか憶えていませんが、スタワンが閉店するまでほぼ毎週末使っていましたし、その後も引き続きメインのバッテリーです。


使い始めた当時は1本6,380円。今は価格が下がって1本4,480円で販売されています。

放電カーブとかは見ていないのですが、タイム計測をするとちゃんとレースで使えるレベルのバッテリーでした。

現在も練習用として何不自由なく使っていますし、本体の膨らみもありません。


自分の使い方は、充電する→走行するを繰り返して、その後はストレージ充電なしで翌週まで放置。

ただ、全日本会場を巡っていてしばらく使用していなかった時期は、少しセルのバランスが崩れて充電完了まで結構待たされました。このへんは他のバッテリーでも一緒だと思います。

満充電のまま何日も放置などしなければ、多少ラフな管理方法でも安全に長期間使えるバッテリーだと思います。

"レース用"を退いてからも、練習用として長い余生を過ごしてくれるのではないでしょうか。

■G7 2S 5200mAh シリコン-グラフェン HvLi 60Cmax (4.35V) CAR パック

つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿