2019年3月17日日曜日

原付で行く R/C Shop NEXT Vol.1


スパイラルWEBストア

2019年2月10日。

R/C Shop NEXT(千葉県成田市)に向かいました。

自宅のある埼玉県川口市からR/C Shop NEXTまで78kmくらい。原付で行くには結構な距離です。

往復で160kmですので、今回が最長移動距離となります。


今回R/C Shop NEXTに行くことになった最大の理由は、タムタム大宮に行ったときにお会いしたNEXTの元店長さんに誘われたから。

「ええっ、片道80kmくらいありますよー」とか行って、その時は話を濁したのですが、2週間後にはTRG・アスカクリエート合同走行会がNEXTで開催される予定だったので、下見のつもりで出発。

前日の関東地方雪。

積もると言われながら、積もりませんでした。


でもカバーを外すと微妙に雪が・・・・。

6:30出発。


出発してすぐに、路面の凍結に気づきます。

もう少し経って日が出てくればすぐ解消されそうなので、ゆっくり移動再開。


・・・いや、ダメかもしれぬ。

ノーグリップ!ノーグリップ!

コンビニの駐車スペースもほぼ凍ってます。

しばし考えた後。


牛丼を食う(汗)

この時間稼ぎのあとは凍結も解消して普通に走行できるようになりました。


だいぶタイムロスしましたが無事千葉に入ります。

雪の心配はまったくないですね。


464号線の長い直線の入り口。


左の利根川沿いルートもあったのですが、川の近くは凍結が残っていそうな予感がしたので、右の464号線で。


でもこの選択の影響でこの日はUターンすることになりました。
・渋滞してた
・降水確率が上がる夜までに帰れる自信がない

そして、走行中に前を走る車の屋根から雪が落ちてきて、まったく予想しておらず避けられなかったのが一番の理由。


なんだか疲れたので、10kmほど北上し、ZEN RCサーキットで小休憩。

「あれ?NEXTじゃないの?」と知り合いにやんややんや言われ(笑)、ちょっとパーツを買って撤収。


帰り道もやばかったです。

眠気が・・・。

来週再チャレンジすることを決めて、この日はおしまい。


谷田部アリーナ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Facebook