G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2019年3月10日日曜日

【ヨコモ BD9 レビュー】その17 アルミ製フローティングサーボマウント


ブランク

続きです。まだ出来上がっていませんよ(笑)

いつの間にか第4ロットの出荷も決定したようです。だいぶ売れていますね。

さて、サーボマウントは近年のトレンド通りフローティング。

左右のフレックスを均等にする設計ですね。

結構ガッチリした作りですが、絶妙に肉抜きされていてそれほど重量は気になりません。

ロアデッキには3本のビスで固定します。

一番嬉しいのは「サーボの耳を切らなくて良もよい」設計になったこと。

BD8 2018ではサーボの耳を切らなくてはならず、アルミ製ケースのサーボを使っている人はかなり手間がかかってしまいました。

中には樹脂製ケースのサーボに変えたり、ケースだけ入れ替えたりしている人もいました。

かなりユーザーフレンドリーになったと思います。


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿