G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2017年10月14日土曜日

今世紀最高の出来。別冊「ラジコンマガジン Classic」


ブランク

10月16日に八重洲出版から「ラジコンマガジン CLASSIC」が発売されます。

一足先にざっと見てみましたが、登場する人物は、50代、60代は当たり前(笑)

40歳以下といえば、プロポメーカー社員の1人と、ショップスタッフの方くらいではないでしょうか。

掲載されている製品も古いものばかりで、ページをめくる度に強烈な懐古臭を撒き散らします。

ただ古いだけじゃなくて、ひとひねりあるチョイスがいいですね。

高麗選手と広坂選手の対談なんかも、ラジマガだから出来た企画だと思います。


「クラシックファンが通う 街の名SHOP」というコーナーでは、まさかのまさか柳屋模型店(埼玉県川口市)が取り上げられていました。

その昭和感からもんちぃでも何度か取り上げましたが、ここを出してくるとは思わなかった。
地元民として嬉しかったです。


今回、誌面のデザインもなかなかいいです。

当時を知る人は懐かしみながら。若い人はいろいろびっくりしながら楽しめます。

小遣いを握りしめて毎月ラジマガの発売を待っていた、あの頃のワクワク感が蘇ってくる1冊です。今世紀最高の出来だと思いますよ。




つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿