G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2017年3月12日日曜日

【FREEDOM F1組立】デフ編


ブランク

次はデフです。

コンバージョンキットでは付属しないことが多いデフですが、FREEDOM F1はフルキットなので付属しています。

このデフ、バラで買おうとする10,000円を超えます。


デフはインチサイズです。

XENONの64P/88枚スパーが入っていました。


左ホイールハブをつけるところですが、ビスにHyperionの潤滑オイルを塗ります。

しっかり締まる上、ビスがナメにくくなります。


XENONのスパーいいですね。ベアリングを入れる時しっとりした感触です。


ホールデフグリスはヨコモ製。

ボールの数を減らしたかったんですが、まずは展開図のとおりにしてみました。


デフ自体は、専用工具を使うことで、タイヤを外さない状態でも調整が可能です。


できあがりです。

続く・・。

つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿