G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2017年3月25日土曜日

フォーミュラーボディはどこへ行く??(2)


ブランク

フォーミュラーボディはどこへ行く??(1)」の続きです。

F1が開幕してテンションが上っているので、思うままに指を動かしますが、こういう時ってあんまりおもしろくないんですよね、暇な人だけ見て下さい(;´∀`)

個性的マシンの多い1970年代の中で、一番有名なのって76年でしょうか。

6輪タイレルが走っていた時期ですね。

6輪タイレルといえばモロテックの「プロジェクト43 6輪ボディ」。軽量バージョンも存在します。



マクラーレンは、クロスから「クラシック フォーミュラー ボディーセット(Mタイプ)」が出ています。

このボディを使っている人の走りを毎週のように見てますが、かなりよく走ってます。ドライバーの腕かもしれないですが、背の高いボディなのに速いです。


この時期のF1を見ていて気付いたのですが、マクラーレンや上のコパスカーのようにフロント周りがスリムなマシンは少数で、下のように大抵はゴツいデザインになっています。


続きます。


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿