G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2016年9月20日火曜日

【プレスリリース:テラドローン】テラドローン、Terra1のデモフライトを実施


ブランク
テラドローン、Terra1のデモフライトを実施

~10月販売開始に向け、本格始動~

 テラドローン株式会社(本社:東京都渋谷区、 社長:徳重徹/以下、 テラドローン)は、 9月15日、 農薬散布ドローン「Terra 1」のデモフライトを開催いたしましたので、 お知らせ致します。

 Terra1は、 小型で軽量の農薬散布用ヘリコプターです。 既存の農薬散布用のヘリと比較し、 安価で手軽(軽くて扱いやすく、 小回りが効く)、 且つ一定の飛行時間と散布容量を確保した農薬用のUAVが欲しいという散布業者の声を機体開発に反映し、 開発がされました。


■参加者

 今回のデモフライトには、 農薬散布用ヘリの代理販売を行うスカイテック6社の代表者総が参加をしました。 また、 農業系のメディアを中心に5社のマスコミが報道をしました。

■デモフライトの様子

 当日のデモフライトでは、 農薬散布の現場を想定し、 浮上、 移動、 農薬に見立てた水の散布を実演しました。 まずテラドローンの技術者よる模範飛行から始まり、 続いて参加者が各自、 操縦を行いました。 また10リットルの水を積んだ状態でのデモも実施し、 実際の使用用途に近い状態での飛行も披露しました。


 実際に操縦した参加者からは、 Terra1の騒音の静かさや、 小型ながらにパワフルに動く機体に好評価をいただきました。 今後は、 このデモフライトでの意見を機体開発・改善に反映させてまいります。



■テラドローン株式会社

ドローンを用いてレーザ・写真測量を行い、 高精度3次元図面を短時間で作成、 土量管理、 工事の進捗管理に役立つサービスを提供。 同業を100回以上行った実績を持ち、 大手ゼネコン・建機メーカーからも受注した実績を持つ。 グループ会社はアジアで電動二輪、 三輪を製造、 販売し、 海外売上比率95%を誇るテラモーターズ。

■会社概要

テラドローン株式会社
代表者  :  徳重 徹
事業内容 :  測量、 点検、 各種コンサルテーション等ドローン関連サービスを総合的に提供。
URL       :   http://www.terra-drone.co.jp/


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿