KOからフルモデルチェンジしたハイエンドプロポ「EX-1」が発売され、その後それを踏襲した形でミドルレンジプロポ「EX-2」が発売されました。
EX-2の発売からしばらく経って、エンジンカーのビッグレースでEX-1ではなくあえてEX-2を使っている選手がいました。
その時は単純に「エンジンカーはレース時間が長いから、軽量でコンパクトな方を選んだのかな」と思っていました。
それからまたしばらく経って、電動カーカテゴリでもトップ選手がハイエンドのEX-1ではなくミドルレンジのEX-2を使うケースが出てきました。
「あれ?なんで?」という感じ。
そして、先日開催されたEPS-J Round4でのEX-2表彰台独占。
みんな薄々気づいていたと思うけど、現行ハイエンドよりも後から発売された現行ミドルレンジの方が良いようですね・・・。

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