G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2016年3月26日土曜日

TRAXXASがHPIを買収することによってなにが起こるのか?(2)


ブランク


あと、TRAXXASとHPI(HB)とで製品があまりかぶらない点もいいかなと思います。

HPIブランド製品はいくつかかぶるけど、TRAXXASは1/5オフロード、1/10ツーリングカー、1/32 RCカーなどはやっていなくて、コンペティブなHBブランド製品に限ってはまったくかぶらないです。

(LiveRCによると「HBブランドは入っていない」みたいな話があって、ちょっと気になるんですが・・・)




デメリットがあるとすれば、TRAXXAS製品自体が、日本市場で受け入れられていない点かな?



ハイテックマルチプレックスジャパンが販売代理店をやっていたものの、SLASHブームもこれといって花咲かず、2014年に終了。

でも、本国ではちゃんと売れています。

ここまで違うのかぁという感じ。


つづく。


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿