先日、サンワが最新のハイエンドステック式プロポ「EXZES ZZ」を発表しました。
同じくハイエンドのホイール式プロポ「M12S」が発表された時の記事へのアクセス数とを比較したところ・・・
M12Sを仮に100だとすると、EXZES ZZは6くらいですね。
単純にホイールVSステックの販売数やシェアがその通りになるとは言えないけど、それほど遠くもないと思います。
あと、ステック式は年齢層が高いので、あんまりネットを見ていないというのも、多少影響しているかも。
http://sanwa-denshi.co.jp/rc/car/propo/exzes_zz.html

SANWAの場合まずホイラー型のハイエンド(Mシリーズ)が先にモデルチェンジしてその後ほぼ同じ仕様のスティックプロポ(EXZESシリーズ)が出るというパターンを繰り返しているので、スティックユーザーは『ああ、またか』もしくは『やっと出たか』という感覚で食い付きがイマイチなのではないかと。
返信削除これがEXZESではなく全く新しい筐体のスティックプロポならまた違っていたと思います。
前にFUTABAの4GRSが出た際にはスティッカーの注目度は結構高かった様です。
それにしてもこの価格はちょっと・・・ハイエンドユーザーはこれをリーズナブルと感じているのかなぁ