G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

5.11.15

チームヨコモドライバー達がFacebookページを使って一斉に「BD7 2016」のプロモーションをする作戦中


ブランク


チームヨコモのドライバーさんたちが次々とFacebook上に「BD7 2016」の画像とコメントを投稿をしてます。

公開されている画像っていくつか存在してるんですけど、投稿している画像がみんな一緒なので「あれっ?」と思って、すぐ気付きました。

誰の発案なんだろう(;´∀`)あの人?


競技用RCカーのユーザーに限った場合、Facebookが9.5割に対してTwitterは0.5割くらいです。(もんちぃアクセスログを参考にした予想値)

で、その9.5割のFacebookユーザーの数はたぶん3000人~3500人くらい(日本人のみ)。

チームヨコモのドライバーさんの場合、海外ユーザーとの繋がりもあるから、一気に広まります。

その上、とてもローコスト。今回の場合はタダですね。

ちなみに、ドリフトはTwitterのほうがユーザーが多いですよ。


Facebookでのプロモーションといえば、XRAYが上手く活用していると思います。

先日XRAY入りしたドライバーも、速攻でFacebookページが作られていました。


YZ-4の時はこういう動きがなかったので、「BD7 2016」が初でしょうか?

ただ、チームヨコモのドライバーでも、まだ一部の人しかBD7 2016の詳細は知らないようです。

詳細は11月11日に発表される予定です。

http://www.teamyokomo.com/

つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿