チームヨコモのドライバーさんたちが次々とFacebook上に「BD7 2016」の画像とコメントを投稿をしてます。
公開されている画像っていくつか存在してるんですけど、投稿している画像がみんな一緒なので「あれっ?」と思って、すぐ気付きました。
誰の発案なんだろう(;´∀`)あの人?
競技用RCカーのユーザーに限った場合、Facebookが9.5割に対してTwitterは0.5割くらいです。(もんちぃアクセスログを参考にした予想値)
で、その9.5割のFacebookユーザーの数はたぶん3000人~3500人くらい(日本人のみ)。
チームヨコモのドライバーさんの場合、海外ユーザーとの繋がりもあるから、一気に広まります。
その上、とてもローコスト。今回の場合はタダですね。
ちなみに、ドリフトはTwitterのほうがユーザーが多いですよ。
Facebookでのプロモーションといえば、XRAYが上手く活用していると思います。
先日XRAY入りしたドライバーも、速攻でFacebookページが作られていました。
YZ-4の時はこういう動きがなかったので、「BD7 2016」が初でしょうか?
ただ、チームヨコモのドライバーでも、まだ一部の人しかBD7 2016の詳細は知らないようです。
詳細は11月11日に発表される予定です。
http://www.teamyokomo.com/

0 件のコメント:
コメントを投稿