G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2015年9月18日金曜日

ラジコン業界の将来を変えるかもしれないタミヤ ライトニングホーク3


ブランク


つづきです。

今回のSU-01ですが、注目したいのはマシンではなく、タミヤが今後のRCユーザーに提案している「遊び方・遊び場」。

ライトニングホーク操縦体験の動画がありますが、バンパーにはミニ四駆のようなローラーが付いていて、コースのつくりも非常にミニ四駆的。



最初にライトニングホークが発表された時、こういう感じになるとは思っていませんでした。

「広場や公園で気をつけて遊んでねー」で、終わりだと思っていました。そして、それほど売れなくてまた失敗作扱いされるという・・・(;・∀・)


でも、ライトニングホークは、ラジコンというある意味「修行」に近いホビーの入り口を今まで以上に下げていますね。

マシンの走行性能がどういう感じなのかわからないですけど、あのコースならかなり安価でシンプルな設計にしても、ちゃんと走れるはず。

ミニ四駆みたいに豊富なオプション展開をして、ギア比、タイヤ、モーター、ホイールに加え、RCのスプリング、キャンバー、フロント/リアの車高バランスなどの要素があれば、新しいRCホビーとして充分楽しめるものだと思います。


つづく
つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿