business
ホーム
ニュース
レース
レビュー
動画
もんちぃ製品情報
ギア比計算
YouTube
お問い合わせ
人気記事
Home
»
戯言
»
【障害者向けプロポ】プロポの分解・改造って電波法違反なの?2
24.6.15
【障害者向けプロポ】プロポの分解・改造って電波法違反なの?2
1の続きです。
モジュール式のプロポの場合、認証シールが張ってあるモジュール本体以外なら改造は合法(と個人的には解釈)。
例えば、フタバ4PKの場合は
ホイールの取り付け位置をユーザーが変えられるように説明書に記載
されていますし、KOのEX-I URの場合も同様です。
(サンワは使ったことがありません(;´Д`)ハァハァ)
だからモジュール式でなくても説明書に記載された範囲の分解は合法。
KOのEX-1/EX-2の場合は、電波を出すマスターユニットと、ステアリング、グリップ(トリガー)に分けられるので、マスターユニット以外の改造は合法(と個人的には解釈)。
だと思うのですが・・・
ちょっとメーカーに確認してみようかな(;´∀`)
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
モバイル バージョンを表示
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿