G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

16.5.15

タミヤの新ボディ「ライキリGT」の出来の良さ


ブランク


一目見て思ったのは、スケールツーリングカーボディ最強といわれるNSXの良さを踏襲しているなということ。

リアは、ぱっくり開いているし、フロントからルーフにかけての形もNSXっぽい。

かといって、NSXにすごく似ているというわけでもなく、保守的だけどオリジナルボディとしての完成度も高いと思います。

ウイングは樹脂製のパーツで取り付けるのではなく、プロトフォーム製ボディのように、柱の部分がポリカ成形。

残念ながら200mm幅ですが、電動ツーリングカー用に0.6mm厚くらいで190mm幅にしたら、既存のNSXボディよりもよく走るんでは?と思います。

http://www.tamiya.com/japan/hobbyshow/news1505/report/news1.htm
つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿