G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2015年5月26日火曜日

ヨコモはもうFFツーリングカーを作らないのかな


ブランク


タミヤのFF-01が一定の成功を収めたのをきっかけに、ヨコモが出したFFツーリングカーが「Yokomo YR-F2」。

フロントタイヤ太い!!!!

ひろさかパパさん設計ですね。(確か・・・)

当時タミヤFF-01を持っていたので、「なんだこのカツカツ仕様のFFは!」と、結構驚いた記憶があります(;´∀`)

リア周りはツーリングカーというより、FFバギーに近いですね。

タミヤがFF03を発売してから再びじわじわFF人気が上がって、そのまま収束するかに思えたのですが、意外や意外、一定の人気を保ったままです。

各メーカーからもFFツーリングカーが発売されてますし、TITCでもクラスが設けられています。

そうなると、たびたび思い出すのが「YR-F2」。

SPICEがBD7のminiコンバージョンを出すように、どっかからBD7のFFコンバージョンがでないかなぁと期待をしているのですが・・・さて。


つくばラジコンパーク

2 件のコメント:

  1. うちでは「これ」が現役。スペアパーツもばっちりで、マガジン荒川さん主催の「Team JOYBOX」レースで走らせてます。スペースの関係でフロントダンパーが「キット標準サイズ」から上げられませんが、すごく良く出来た車。当時は精度の低かったデフ関係を「今のお皿と球・スラストベアリング」に組替えるだけでバッチリです。アソシTC3といい(地震で崩れてませんでした?)、ラヂコンもんちぃさんとは趣味が合いそうですね。TC3&4は「My Best ツーリングカー」ですわ。

    返信削除
    返信
    1. 「スペアパーツもバッチリ」(*´∀`*)いいな
      地震の影響は軽微でしたっ。

      削除